プロフィール

渡邊布帛工業(株)企画室

Author:渡邊布帛工業(株)企画室
閲覧ありがとうございます。
渡辺布帛工業株式会社
企画室 Web担当です。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


リンク


検索フォーム

QRコード

QR

Twitter

はくり紙付熱接着両面テープの使い方(布端の三つ折りの仕方)

アイロンの熱で布を接着させる両面テープには、
はくり紙のついているタイプと、ついていないタイプがあります。
額縁縫い16-0
初めて使用される方には、はくり紙付のタイプがお勧めです。

この、アイロンの熱で接着させる両面テープを使えば
布端を三つ折りにしたり、角の処理も簡単にできちゃいます。
今回は、当社のはくり紙付熱接着両面テープ「ラックテープ(4mm幅)」で
熱接着両面テープの使い方をご説明します。
2013060706.jpg


【熱接着両面テープで三つ折りを簡単に!】
はくり紙付の熱接着両面テープを使えば、細い三つ折りもスッキリ仕上がります。

1.布端ギリギリの所に熱接着両面テープをアイロンで貼ります。
糊のついた面(ザラザラしています)を布にあて、紙がついたままの状態で
アイロンをかけてください。
三つ折り01

2.アイロンの熱が冷めたら、紙をはがします。
三つ折り02

3.熱接着両面テープの幅にそって布を折り、アイロンで押さえて接着させます。
三つ折り03

4.アイロンの熱が冷めたら、もう一度布を折り、アイロンで押さえます。
三つ折り04

5.まつりつけるか、ミシンをかけて仕上げます。
三つ折り05


【熱接着両面テープで角の処理を簡単に!】
はくり紙付の熱接着両面テープでの三つ折りを応用すれば、
難しい角の処理もグッと楽になります!

1.布の角を折ります。
三つ折り06

2.余分な縫代をカットします。
三つ折り07

3.布端ギリギリの所に熱接着両面テープをアイロンで貼ります。
糊のついた面(ザラザラしています)を布にあて、紙がついたままの状態で
アイロンをかけてください。
三つ折り08

4.アイロンの熱が冷めたら、紙をはがします。
三つ折り09

5.熱接着両面テープの幅にそって布を折り、アイロンで押さえて接着させます。
三つ折り10

6.アイロンの熱が冷めたら、もう一度布を折り、アイロンで押さえます。
三つ折り11

7.もう一方の角も同じように折ればキレイな角の出来上がり!
まつりつけるか、ミシンをかけて仕上げます。
三つ折り12


**********
商品の詳細は弊社ホームページに掲載しております。
商品についてのお問い合わせはこちらまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watanabefuhaku.blog.fc2.com/tb.php/72-428e5465

 | ホーム |  page top